かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

新ドイツプレミアムHT【VK75.01(K)】

さて、今回はレビューネタです。

紹介するのはドイツHTのVK7501K。

1.外見

f:id:ottoia42:20190816124245j:plain

一見はティア9のVK4502Bにめっちゃ似てません?
後部砲塔のティア8HTです。個人的には見た目がイカついしデカいし結構好き。

では、性能を見ていきましょう!

 2.性能

今回は同後部砲塔プレミアムのChryslerKと比較していきます。
乗員は100%、戦友取得済み。レーション搭載。拡張パーツは装填棒、換気扇、安定装置で構成します

①火力

f:id:ottoia42:20190816125104p:plain

 

弾種【AP/APCR/HE】
貫通【226/263/65】

何がダメってこいつは単発が490。マジで強い。HT同士の単発での撃ち合いになると結局は単発が高い戦車が勝つ。
同じ128㎜砲を持つVK100Pですら440なのにそれを大きく超える単発。

本来ならTDが持つべき火力をHT、しかもティア8に持たせて大丈夫なの?

さらに後部砲塔戦車なのでもちろん市街戦は最強クラス。
DPMが2000とかなり低いのはしょうがない。こいつを倒したかったら殴り倒せってことよ。

また、この戦車はDefenderよりも砲拡散、精度ともに圧勝しているので強い。

 

②.生存機動力

f:id:ottoia42:20190816130253p:plain

 

HPが1600ですでに高い。計算上では1600あるとIS-3の390砲を4発耐えることになるよね。強い。

装甲。この戦車は後部砲塔なので基本的には豚飯運用していくことが多くなる。側面は傾斜が付いて、切欠もないので素直に豚飯しても格上以外には抜かれることは少ない。

ただ、砲塔全面が250mmなので同格のHEATやAPCRには抜かれることはあることを忘れないようにしよう。また、キューポラも抜かれることが多いので注意。

 

そして大事な点が一つ。

この戦車は前面を抜かれると体感50パーくらいでエンジンが死ぬ。

ただでさえ機動力には欠ける要塞型戦車なのにエンジンが死ぬと本当に動けない。
全面だけはしっかり守りましょう。

③.隠蔽視認能力

f:id:ottoia42:20190816131214p:plain

隠蔽はHTなので置いておこう。

視認範囲は423mなのでティア8HTとしては高い。
でも結局は視認範囲が生きることはそんなに数が多くないから。。ry

④動画

Mバッジを取得できたので大体どんな感じの戦車なのか確認してみてはいかがでしょうか。強さがわかると思う。

youtu.be

 

3.総評

強いです。本当に強い。街中での戦闘はVK100と同レベルかそれ以上の強さです。

僕も欲しいので誰か買ってください。

PS.WoT甲士園楽しみですね。