かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

ご挨拶

本日発表がありました通り私LF_kameはWargamingJapanにコミュニティエバンジェリストとして入社いたしました。 まず初めに、約6年間WoTで接してきた皆様、自分が未熟者でご迷惑をお掛けした方、応援し勇気をいただいた方々に、この場でお詫び、お礼を申し上…

【ATLUS】vs【DE-VI】エキシビジョンマッチ見どころポイント、注目選手まとめ

さあ!いよいよAPAC代表【ATLUS】vsEU代表【DE-VI】が明日夜20時より試合開始です! この戦いは過去のトーナメント、CWの歴史を見ても例が無い戦いです。 間違いなく今後の日本のWoTの歴史に残る戦いになるので是非チェックしてくださいね www.twitch.tv 1.…

【ATLUS】vs【MAHOU】エキシビジョンマッチ見どころポイント、注目選手まとめ

こんにちは! 今回は3月22日12時より開催されるアジアサーバー(APAC)vs北アメリカサーバー(NA)の生放送解説を担当させていただくことになったので、事前に見どころや注目選手について書いていきたいと思います! 配信URLはこちら www.twitch.tv 1.ふりかえ…

遠征イベント報酬「obj777v2」編

こんにちは! 気づけば今年も3月。。。はやい。。。WoTでも今年に入ってから竜虎イベ、CWE、マラソンとイベント尽くしですが今月からまた新イベント「遠征」がスタートします。 遠征イベントを一定進めるともらえるポイントで交換できるティア9車両の2台を2…

遠征イベント報酬「CharFutur4」編

さて、第二回目の遠征イベント報酬車両レビューはフランスティア9のMT 「CharFutur4」です。 みためはこんな感じ。まあフランスっぽいですよね。砲塔に布(?)がないのが少し気になるけど。。 読み方は「シャーフール」っぽいです。 ※以下CharFutur4はCF4と…

竜虎相搏

あけましておめでとうございます 新年も明けて1か月たちますがようやくブログの出番です。 昨年アジアサーバでは行われなかったランク戦の代わりとして1月31日からイベント「龍虎相搏」が開始されました。 個人が虎チームor龍チームを選択してサーバー全体で…

2.4時間戦車TV・CWシーズン13ありがとうございました。

こんにちは。 今回は先日参加させていただいた2つのイベントの感想を書かせていただきます。 1.2.4時間戦車TV 12月14日にあったこのイベント。まあ名前のごとく某テレビ局のイベントをもじって名付けたイベントでした。イベントの内容は主に ・コントリビュ…

解説の裏側・紅白宣伝やその他告知!

gearくん主催「World of Tanks アドベントカレンダー 2019」12月11日担当、LF_kameです! かめといえば解説ですよね?というわけでDay11では解説の裏側や近況を綴っていきたいと思います。 WoT解説で僕が大切にしていることはこんな感じ。 ①配信のメインター…

新アメリカティア8プレミアムHT「M54 Renegade」レビュー

こんにちは。約2週間ぶりの更新です。今回紹介するのは新たに始まるマラソンイベントの報酬車両「M54 Renegade」です。 1.外見 T110E5の子供みたいなかんじ。砲塔に大きなキューポラが付いているのでそこは気になるところ。 この車両、別名がT54E2というの…

甲士園ありがとうございました

2019年11月9日。 WoT甲士園はきっと皆の記憶に残るイベントになっただろう。 今回はそんな甲子園を振り返る。 試合内容は是非配信を見返して自分の目でチェックしてください。 https://www.twitch.tv/videos/505855983 何かわからないこと、解説して欲しいこ…

【WoT甲士園】見どころと選手紹介。

こんにちは。 2019年11月9日にLFS池袋にて開催されるWoTの久しぶりのオフラインeSportsイベ 「WoT甲士園」について書いていきたいと思います 今大会の会場、生放送での解説も僕が担当させていただきます オフラインに来られる方はぜひ声をかけてください 放…

新ドイツティア8MT 「M48RPz」レビュー

こんにちは。 今回はドイツティア8MTの「M48RPz」をレビューしていきたいと思います。 1.外見 なんか車体前面にブルドーザーみたいなやつが付いてますね。また、M48なのにドイツ?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。 この車両は大戦後の西ドイツ(資…

新イギリスティア8TD「Turtle Mk.1」レビュー

約2か月ぶりの更新ですね。 なかなか更新できずごめんなさい。 さて、今回は本日登場した新ティア8イギリスTD「Turtle Mk.1」をチェックしていきましょう! 1.外見 小さいイギリスティア9駆逐Tortoiseって感じですね。結構かわいいかもw TurtleもTortoise…

STEELHUNTERプラ攻略法

こんにちは!今回は珍しく攻略記事でも書こうと思います。 8月26日から9月16日までの3週間にわたり開催されている期間限定モード、戦車でバトロワのSTEELHUNTERを1日でレベル25まで上げることができた攻略法です。 まず、大前提としてソロでのレベル25達成は…

新ドイツプレミアムHT【VK75.01(K)】

さて、今回はレビューネタです。 紹介するのはドイツHTのVK7501K。 1.外見 一見はティア9のVK4502Bにめっちゃ似てません?後部砲塔のティア8HTです。個人的には見た目がイカついしデカいし結構好き。 では、性能を見ていきましょう! 2.性能 今回は同後部…

チームバトル終了なので少し思い出とお礼を。

2019年7月11日。バージョン1.6にてゲーム内クライアントからTBモードが消されることが発表された。今日は今まで書いてこなかったAPACリーグS2のことを書こうと思う。 S1を3/4位で終えさあS2の予選だ!ということで順調に勝ち進んだ。 予選最終日、マップはム…

新アメリカプレミアムティア6TD「T78」レビュー

おひさしぶりです!3か月も更新できずにすいません。。。TT 3か月の間にC4LANやブラックマーケットなどいろいろありましたね!まあそれはいつか書くとしましょう() 前置きはこの辺にしておいて本題に入っていきます。今回は新アメリカのプレミアム戦車の「…

新スウェーデンプレミアムMT【LansenC】レビュー

2週連続新車両レビューです! 今回レビューするのは、スウェーデンプレミアムMT【LansenC】です! 砲身なげ~~w この車両には特別スタイル「オーディンの狼たち」も用意されています! 適用した姿がこちら。 マズルブレーキww中国サ―バーにある黄金59式…

新ドイツプレミアムLT【HWK30】レビュー

ど~も!一度書いていた記事が消え、落ち込んでいるかめです・・・ 今回レビューするのはドイツ新プレミアムティア8LTのHWK30です! Ru251とどう違うの・・・?車高が高いような・・・? 調べたところ、転輪6個がHWK30で5個がRu251らしいですw 早速Mバッジ…

新中国プレミアムLT【M41D】レビュー

新中国プレミアムLT【M41D】レビューお久しぶりです! 最後の更新が昨年の6月。。。( ˘ω˘ ) 記事を書いていない約8か月の間にいろいろありましたが、それはまた別の機会ということで。。。w 前置きはこんなところで本題に入っていきましょう!2月8日(金…

APACリーグを終えて

APACリーグが終わった。 僕らチームNKは最終的にメジャーリーグ3/4位という結果だった。 正直本当に辛かったし心も折れかけた。 でも周りに一緒に頑張れるチームメンバー、そして応援してくれる方々がいたお陰でここまで来れたのだと思う。 予選から振り返…

APACリーグ JPNリーグの観戦ポイントとか

今更だが、JPNリーグの記事を書こうと思った。(もう土曜日で終わりだけど) 各チームの個人的注目選手とか特徴とかオススメの試合とか ●メジャーリーグ ●CarenTiger もちろん日本代表といえばこのチーム。 やっぱりJPNリーグの前身であるWGLからずっとトッ…

単発440MTの勧め

前回はIS-4をこき下ろしたので今回は布教しよう。 そう 中国MT121と ソビエトMTobj430Uである。 CWやトーナメントをプレイする人には基本的には縁がない戦車だが、この2台は十分強いのである。 ではこの2台がどう違うのか? 火力面精度は121の方が良いが、43…

IS-4がいかに弱いか

IS-4という戦車を最近優等3をとったので乗り回した印象を少し書こうと思っただけの記事。 実装された当初はIS-7よりもHPが多く、HEAT耐性も強いので、耐久戦車として、それなりに戦えた。 それが時代の流れとともに。。。 215bはS.Conqというハルダウン時の…

戦車を始めたきっかけ

どうも、文才ないし書く気ないのに始めるなと怒られたかめです!!!!!!!! 書くことがないので自分の歴史を書いて満足する自己満プレイをしよう WoTに出会ったのは2014年の夏前くらいにWoTBlitzがサービス開始した時であった。 Tiger戦車もT-34戦車も知…

はじめましてブログ

最近巷で ‘ぶろぐ‘ なるものが流行っているらしいので拙者も初めて見た。 ここからはまじめに自己紹介でもしましょう。 IGN:LF_kame 好きな車両:121 嫌いな車両:ScoG、T57HT クラン:CROWN チーム:Naughty Kids WGL2017シーズンの日本語解説もしていまし…