かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

新イギリスティア8TD「Turtle Mk.1」レビュー

約2か月ぶりの更新ですね。

なかなか更新できずごめんなさい。

さて、今回は本日登場した新ティア8イギリスTD「Turtle Mk.1」をチェックしていきましょう!

1.外見

f:id:ottoia42:20191024184018j:plain

小さいイギリスティア9駆逐Tortoiseって感じですね。
結構かわいいかもw

TurtleもTortoiseも英語で「カメ」という意味らしいです。
違いはTortoiseはリクガメでTurtleは水辺のカメみたいな感じらしい。。。

まあリクガメのほうが強そうだしお兄ちゃんにはいいんじゃないでしょうか?w

2.性能

今回はアメリカティア8駆逐TS-5と比較していきます。

どちらも拡張パーツは装填棒、射撃装置、換気扇で統一。
乗員スキルは戦友、隠蔽が100%です。
レーションは搭載状態の比較です。

①火力

f:id:ottoia42:20191024184821p:plain

弾種類【AP/APCR/HE】
貫通【224/253/54】

単発は330と抑えめの数値。対してのTS-5 は400あるので一発の重さが違います。
また単発が低い分装填速度が5.38秒、DPMが3680とバケモノなので1発受けたら2発返すくらいの気持ちでプレイをしましょう。
俯角は良好で10度も取れるので戦場にさえついてしまえば車体下部を隠しつつ俯角を生かした戦闘ができます。また、砲身は左右20度ずつ動くため、固定砲塔にしてはかなり扱いやすいです。
問題は貫通力です。APCRで252しか貫通がないため、Defenderの下部に弾かれることがあります

基本的にこの車両は要塞として前に出ることをお勧めします。
機動力も一切なく、待っているだけだとダメージが出し切れません。

②生存機動力

f:id:ottoia42:20191024184832p:plain

HPは1400と前に出なければいけない車両ですが、少し足りないと感じました。
TS-5が1500ならこいつも1500でよかったのでは?

装甲に関しては信頼できます。
同ティア帯のHT,MTに対しては安定して弾けます。13戦乗って平均2000は弾けました。
ただ、ティア9や10の金弾に関してはそこまで耐えられるわけではないので注意。
機動性に関してですが、本当に遅い。カメという名前が付くのがわかる。
前進の最高速がb20km/h、後退が10㎞/h 戦場に到着する前に味方が数台倒れていることもあります。
また、機動力が一切ないので一度その戦場に行ったら絶対に帰ってこられません。
初動の動きは考えながら動きましょう。

③隠蔽視認力

f:id:ottoia42:20191024184840p:plain

 隠蔽は30なのでそれなりにありますが、隠蔽を生かす戦い方はあまり向いていないです。

とにかく突っ込め。

3.動画

こんな感じでゴリ押せます。

youtu.be

 

4.総評

扱いとしては割と難しくはありません。
しっかり前に出てちゃんと狙って貫通させましょう。

弾く系のミッションには最適かもしれません。
値段は4500円と少し高めですが、欲しい方は購入してみてはいかがでしょう。