かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

チームバトル終了なので少し思い出とお礼を。

2019年7月11日。
バージョン1.6にてゲーム内クライアントからTBモードが消されることが発表された。
今日は今まで書いてこなかったAPACリーグS2のことを書こうと思う。

 

S1を3/4位で終えさあS2の予選だ!ということで順調に勝ち進んだ。

予選最終日、マップはムロヴァンカ。相手はCT。一本でもこちらが取れば予選1位抜け
確定の試合。まさかのmikanくんが突然の停電で2-0負け。
もちろん停電での負けなので仕方のないことだが、これまでの予選の練習で1位抜けするためにすべての試合を慎重に勝ち進んでいた我々にとってこの事故は本当にメンバーはつらかったと思う。終わった後の話し合いの悲痛な空気は忘れられない。

2位抜けすると3位のチームとの戦闘が増え、負担が増すのに加え配信もあるのでタクをさらに考えなければならない。しかも相手はJSILでボコボコにされたTYP。とにかく心が重かった。
みんなが切り替えるのに3日かかり、そこから今までとは別の動きを1から組みなおし練度を上げなおした。

配信の録画は下記リンクのWGJ公式チャンネルをチェック!

https://www.twitch.tv/videos/322055282?filter=archives&sort=time

 

結果は5-2の勝利。
これで1位抜け出来なかった部分は帳消し。
決勝はS1のJPNメジャー決勝で負けたCT。
こんなにつらいことを乗り越えた俺たちならきっと勝てると信じて挑んだ。

2015年のPacificRumbleからあこがれ続け、いつか勝ちたいと思い続けてきた試合。

www.twitch.tv

5-4でタイブレークの末勝利。
本当にうれしかった
WGLシルバーでも2位、昇格戦でも2位、TGSのエイリアンウェアカップでも2位、JSILでも2位、APACリーグS1でもJP2位、常に2位で超えられなかった大きな壁をようやく超えた。

 

そしてAPACメジャーリーグ本戦。5-2の完敗。
やっぱり強かった。自分のプレイミスもあったし、悔いは残る。
でも99%やりきったって言えた。

https://www.twitch.tv/videos/336965396?filter=archives&sort=time

そして去る昨年12月
チームは解散した。

https://twitter.com/NaughtyKids__1/status/1073403599114330112

f:id:ottoia42:20190712021005j:plain



最期にお礼を書こう。

kidさん リーダーを任せていろいろ大変だったと思う。でも君は今まで見てきた人の中で一番WoTのことが大好きな人なんだろう。このゲームが終わるXデーまで続けてくれ。

 

ArpKさん 一度は引退したのに俺たちが不甲斐ない負け方をしたせいでまた復帰させたりなんども迷惑をかけて本当に申し訳なかった。情熱をなくしていた俺にまた火を入れてくれて本当にありがとう。あなたに拾われていなかったら今の僕はないと思う。

 

mikanくん みかん君の成長をずっと見てきていて本当に目覚ましいものがあった。
S2のプロホロフカのIS-7中央2枚タク。阿吽の呼吸でIS-7で敵を蹂躙できたことずっと忘れない。
mikanくんがいてくれたおかげで明るく保てた日も何度もあった。ありがとう。

 

Liser0n 物静かでメンバーのことをずっと見ていた父のような存在でした。BCや50Bでのローダーの活躍はさすがでした。TGSのオフライン大会で一緒ハイタッチしたこと忘れません。

 

Roracle NKとしては新しい方のメンバーだったけど本当に誘ってよかった。
何を乗っても器用だしいつか一緒にオフラインに出たかった。内に燃やすものはかなりのものがあると思う。

 

Kirisimaさん 初期からずっといてずっと超重戦車を任せていましたね。きりしまさんより上手な超重戦車乗りは未だに見たことがないです。黙って完璧な仕事をこなすのはさすがでした。

 

Adenin きっどさん並にWoTのことが大好きなんですよね。でもそのWoTが壊れていく姿を見ているのがつらくて逃げだしたくなる気持ち、よくわかります。すべてを高水準で乗りこなせ、さらに特殊TDを乗らせたら右に出るものはいません。また飯行こう。

 

Frog 主にLTと60TPでの仕事が多かったシーズンでしたね。LTを誰乗せるか迷っていた時、一番上手に乗って見せ、茂みの知識も豊富。LTが死んだら負けるマップで何度もLTを任せていたのは君のことを信じていたからでした。

 

Marmotくん S2はあんまり参加できなかったけど初めて練習に参加してもらった時の衝撃は忘れません。マジで今まで見てきた中で誰よりも上手い。これからも君よりうまい人は見ることはないでしょう。1vs2を簡単にさばき切って見せたりBCの偏差を全て完璧に当てて見せたり中でもS1でのv4で無双は記憶にずっと残っています。

 

Lish Blitzからきて、第三のBC乗りとしてずっと平原マップ任せていました。ArpKさんやLise0nと比べ色々指摘したりキツいこともあったと思う。でも感謝はしています。

 

そして練習をしてくれたチーム。実況解説していただいた方、WGJスタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。

 



このチームでやれて本当に良かった。何度も何度も2位の屈辱を味わい、何度も何度も練習をし、話し合い口論になった。でも一瞬だけでも頂上が見れた。
その頂上からの景色はCWイベントで個人1位をとることより、3優等を取ることより気持ちのいいものだった。これから先色々なことがあると思うが一生忘れない高みだろう。

 

 

さようなら、TB。