かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

新アメリカティア8プレミアムHT「M54 Renegade」レビュー

こんにちは。
約2週間ぶりの更新です。
今回紹介するのは新たに始まるマラソンイベントの報酬車両「M54 Renegade」です。

1.外見

f:id:ottoia42:20191126171834j:plain

T110E5の子供みたいなかんじ。砲塔に大きなキューポラが付いているのでそこは気になるところ。

この車両、別名がT54E2というのでいつか名前を冠さずに発売されるかもしれませんね。

2.性能

ここからは性能を見ていきましょう。
同ティア8アメリカHTの「T34」、「T32」、「T26E5」と比較していきます。

※以下画像は拡張パーツは「ラマ―(装填棒)・換気扇・スタビ(砲垂直安定装置)」
レーション・搭載後の数値です。

①火力

f:id:ottoia42:20191126170452p:plain

弾類【AP/APCR/HE】
貫通【226/255/53】

今現状のアジア鯖のWoTだとティア8はティア8のみマッチングに入れられることが多いので貫通に不満はありません。
また、この戦車のAPCRの弾速は非常に速く感じました。多分ティア10MTのAPCR並の弾速あると思います。
そして、目に付くのは単発が360アメリカにしては高いことです。
50戦程度乗った感じだとT32やT26E5の時に感じられた火力不足感が解消されています。
また、DPMも2700超えでティア8HTとしてはかなり高いです。
俯角も10度あり、様々な地形に柔軟に対応できます。
精度面も標準クラスにまとまっているので問題なく使用できます。
火力面はすべてが高水準です。

②機動生存力

f:id:ottoia42:20191126170456p:plain

やはり一番大きなポイントは砲塔の巨大キューポラキューポラ自体は格下にも簡単に抜かれる装甲しかなく、抜かれたら車長がダウンするのでちょっとつらいかも。
ただ、アメリカ特有の問題としてこの砲塔は避けては通れません。
車体右側についているので右壁があるところで隠しながら戦うと良いでしょう。

機動力に関しては他アメリカHTと比べて頭1つ抜き出ています。
最高速も高く、加速もそれなり。そして何より旋回速度が非常に良いのでストレスなく車体の取り回しがききます。

③隠蔽視認力

f:id:ottoia42:20191126170504p:plain

隠蔽はHTなので置いておきます。
視認力に関して。アメリカ車両なので素の数値が高めに設定されていますので視界を使ったプレイもできるかも。

3.動画

youtu.be

火力の高さが伝わると思いますので要チェック!

4.総評

砲周りの取り扱いのしやすさ、機動力などが全て高水準でまとまっているので、
初めてティア8HTに挑戦するような方にもオススメできます。

また、中・上級者の方は拡張パーツの換気扇を被膜に変えればさらにアシストも稼げるのでおすすめです。
余談ですが、この戦車のM基準はメチャクチャ高いので頑張ってね。(ダメアシ5400でも取れなかった)

ラソンの内容はまだ不明ですが是非課金してでも手に入れたい車両です。