かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

【ATLUS】vs【MAHOU】エキシビジョンマッチ見どころポイント、注目選手まとめ

こんにちは!

今回は3月22日12時より開催されるアジアサーバー(APAC)vs北アメリカサーバー(NA)の生放送解説を担当させていただくことになったので、事前に見どころや注目選手について書いていきたいと思います!

配信URLはこちら

www.twitch.tv

 

 

1.ふりかえり

まずは恒例となった過去APACvsNAを振り返っていきます。

第1戦CWイベント「戦場の虎」後に開催された【CROWN】vs【BULBA】

この試合は僕も選手として参加していました。

結果は6:7と惜敗、、、

メチャクチャ悔しかった記憶があります!

ビデオはこちら

www.twitch.tv

 

 

第2戦はCWイベント「灼熱の大地」後に開催された【TEAL】vs【YOUJYO】

結果は7:6と勝利!

日本、韓国、東南アジアやオーストラリアの選手が一体となり勝利しました。

この試合はYouheyさんが解説していましたね。

ビデオはこちら

www.twitch.tv

 

2.見どころ

ここからは見どころを箇条書き形式にて。

・現在1勝1敗のAPACvsNA。どちらが2勝目を取るのか?

・これまではスーパーアカウントに報酬車両が用意されていなかったが、今回は用意されているので最新のメタを実行可能。

・過去3回中全戦出場かつ今回もメンバー入りしているのはhalflight、morichan_、k_kikka、Aomushiの4選手のみに。彼らが3戦連続出場するのかも注目。

ATLUSは悲願のアジア1位を達成。過去2度目の日本人クランとしての国際戦挑戦。

 

3.ATLUS注目選手

f:id:ottoia42:20200319154821p:plain

ATLUSの注目選手を10人ほど紹介していこう。IGNは敬称略とさせていただきます。

まずはATLUSのトップ4から紹介。

youhey_k

指揮、コールの両面でATLUSを引っ張る存在。CCとしても活動されておりたまに一緒のイベント出たりするよ。今回のNA戦の総指揮。

・S_natori(Nanaya_Matcha)

主にタクティクスの作成で活躍している。マップの圧倒的知識、戦略でCWイベント中ではPAKIN1軍と互角以上の戦闘を繰り広げた。

Kapelana

ATLUSクランマスターとして引っ張っていく存在。元B-Gamingでトーナメント選手としても活躍されていました。特に戦闘でのコール面では過去一緒にやらせていただいた方の中でも指折りだと思う。

_ST_tank_

ティア10の優等を多数所持するプレイヤーとしても有名。マップの知識がすごい。
WoT甲子園ではエンスクで50TPを使用して対戦選手をボコボコにしていたのは記憶に新しいと思う。ちなみに僕はE100タイマンでAP縛りのSTさんにボロボロに負けた。

 

この4人は現在のATLUSの1軍の戦闘面のほぼすべてを担っているといっても過言ではない。

圧倒的な集団戦の知識、地形のポジション、コール面など彼らが引っ張っていくことで勝利に導いてくれるでしょう。

 

 

その他注目選手

halflight

CROWN組の筆頭。今回はコール面で混合編成を支えるでしょう。

・Aomushi

配信で見たことある人も多いはず。
主にHTでピックされると思うので注目。

・yamato_noob

皆ダイスキyamatoさん。出場するの?知らんけど。

・morichan_

今回でこの人も3回連続出場。コール面で支えるのだが、なんと今回は聞き専なのがつらいところ。。。今回は喋れるようになったらしい。

・Ritomath

RAISEの元クランマスター。コール面、指揮ともども絶対的信頼を置ける人。
今回のCWではそこまで一緒になる回数が多くはなかったですが一緒にやっていてやりやすかったです。

 

 

4.MAHOU注目選手

f:id:ottoia42:20200319154842p:plain

AnimeCrusaderNorth

直近の進撃戦を見た感じだと彼が指揮官。
冷静な指揮官だと感じたのが第一印象。
たまに配信もしてるみたい。

www.twitch.tv

KoNoDIO_Da_Hua_Q

PRが驚異の11875!ティア10の優等3所持台数は67台。。。
多分ほぼ全車両持ってると思います。

 

Sensei_of_SupaUni

この人も本当にすごい。調べた限りだとNAサーバーでトップ10に入る人です。
一番すごいのはチーフテンの戦績。
76戦で平均ダメージ6803。
1戦平均6800ダメージってどうやって出すの?
もはや人間じゃない説を提唱します。

 

さあ、かなりおおざっぱですがこんな感じ。
詳しい説明などは放送内で時間が許す限りしていこうと思うので放送是非見てください。

 

放送内でコメントすると2Dスタイル【溶岩の海】が抽選でもらえます。

f:id:ottoia42:20200319032613j:plain

 

では放送で会いましょう!