かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

2.4時間戦車TV・CWシーズン13ありがとうございました。

こんにちは。

今回は先日参加させていただいた2つのイベントの感想を書かせていただきます。

 

1.2.4時間戦車TV

12月14日にあったこのイベント。
まあ名前のごとく某テレビ局のイベントをもじって名付けたイベントでした。
イベントの内容は主に

・コントリビューターによるクリスマスボックス生開封
・コントリビューターによるプラ
・WGJの今後の展望

でした!

配信のビデオはこちらから。 

www.twitch.tv

当日の僕はこんな感じでした。

 集合時間を1時間勘違いしてまだ誰も来てなく、WGJスタッフの方々も準備中なのに到着。(ごめんなさい)

CCが着用するシャツを頂いて。。。

ちなみに僕のシャツはサイズがみんなより大きいのでWoTアジアボスのアレックスさんと同じサイズをいつも頂いてます。WGJの方々に感謝。

ちなみにこのシャツの背中、WoTのロゴが黒文字で入ってて黄色に黒字で結構カッコいい。

f:id:ottoia42:20191216030843j:plain

そしてみんなが到着し始めて、準備に入ったころPurpleさんがエイムし、takashiさんが操縦をしながら二人で1台のPCを使ってE75TSで遊んでいたのでこっそり写真を撮って遊んでいました。

 実はこの試合2人で操作してるのにMバッジとってて爆笑していました。
その後は打合せ、準備等々。。。

 

次はいつものWG飯!
WG飯というのはイベントの際にWargamingJapanさんが用意してくれるご飯のことで毎回メッチャうまい物を用意してくれるので僕は毎度食べ物につられてイベントに出ます()

今回はハンバーガーでした!

 めっちゃジューシーでがっつり系のハンバーガーで美味しかったです!

 

その後は本番前のカウントダウン中にカメラオンにしてて、コッソリ配信がスタートしていましたね。
その間は、僕はmoudameさん、purple67kさんと一緒に小隊を組み、PurpleさんのManticoreの優等3への道をアシストしながら遊んでいました。
がんばれPurpleさん。

 

配信自体は先ほど張ったリンクから見ていただけるとありがたいですが、本当に楽しかったです!
自分のクリスマスボックスは40個で15000ゴールド・プレ垢30日くらい、クレジット200万ちょっと、スタイル全部、obj703をゲットしたので大満足でした。

 今回のイベントは今まで僕が参加したことないようなワイワイとし、皆が見てて楽しい配信になりました。
視聴者数自体も1000人を超え、大成功。
こういうWoTのガチガチのバトル系イベントではないは新たなWoTの可能性を見せてくれたのではないかなと感じました。
内容も含め定期的に開催しても面白いのかなと思います。

 

2.CWシーズン13ファイナル

CWのファイナル解説はこれで2回目。
しかも今回は自分のクランが決勝に進出しているのを解説する予定だったので結構緊張していて、かつがっつり応援していました。

試合の内容はこちらから。

www.twitch.tv

試合の内容にも軽く触れます。

 

3位決定戦ATLUSvsFORT

見どころの試合は第4試合のムロヴァンカ。(ビデオ内58分あたりスタート)

マップを半々に割った後のATLUSの動きが素晴らしかったです。
北に対して攻撃を仕掛ける際のリスクポイントのスナイプポジションをしっかりと軽戦車を使い、カバーしながら完璧にFORTの防衛をくずしていく動きは是非一見の価値ありです。

clips.twitch.tv

 

1位決定戦CROWNvsSTEAM

プロホロフカは正直STEAMの完成度の高さに圧倒されていました。
クリフは1-1の引き分け。

そして3-1で王手をかけられながらの運命のヒメルズ。
ヒメルズの1試合目は今CWのベスト試合でした。(2時間36分ごろスタート)

お互いの指揮官の読み合い、探り合い、各所で展開される重要な戦闘の多発。
見ていて本当に興奮したし面白かったです。
しっかりと解説もできていますので是非1試合を3回くらい繰り返してみてください。(クリップにしきれない)

 

 

3.おわりに

今回のイベントで一番苦労されたのはWGJスタッフの皆さんだと思います。
本当にお疲れさまでした。2.4時間TVの大変な量の事前準備、終わった後に翌日に向けて即部屋をCW配信使用への改造、そして最後元に戻すまでの撤収。
正直半端じゃない疲れだと思いますがものすごく感謝しています。ありがとうございました。

そしてCWファイナルに参加された選手の皆様、お疲れさまでした。
上手にできたこと、悔いが残るムーブなどあると思いますが是非それを経験に変えて次は日本勢で1-2フィニッシュを目指してください。

配信を視聴してくださった皆様。ありがとうございました。
2020年もWoTを是非プレイしてください。何か「こんなことやってほしい」「こうしてほしい」等々あれば身近なCCや公式Twitterなどに伝えていただければうれしいです。

 

さて、こんな感じで今回のブログはおしまいです。

また次回の記事で。