かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

【WoT甲士園】見どころと選手紹介。

こんにちは。

 

2019年11月9日にLFS池袋にて開催されるWoTの久しぶりのオフラインeSportsイベ

「WoT甲士園」について書いていきたいと思います

今大会の会場、生放送での解説も僕が担当させていただきます

オフラインに来られる方はぜひ声をかけてください

 

放送は下記URLから。

https://www.twitch.tv/wargaming_japan/

 

 

 さて、ここからは今大会の主役であるチームと選手を紹介していきま

 

東日本代表

 

ダメニン教

 

Kyoshi2_Twitch

moudame

ADEN1N

 

このチーム平均PRがなんと驚異の10472。
バケモノです。筆頭優勝候補といってもいいと思います。
先日の予選最終戦の砂の川での不利になったと思われた敵チームの3cap処理の仕方も完璧かつきれいでした。
全員が過去のトーナメントで日本1位になったことがあるチームに所属していた経験があります。
また、全員がストリーマーなので彼らの放送もこれからWoTを頑張りたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

アネックスカワトク

Kapelana

youhey_k

_ST_tank_

 

このチームもなんと平均PRが10409。
ダメニン教と並んでバケモノぞろいのチームです。
全員がクラン「ATLUS」に所属している選手、かつ過去のトーナメントでは同チームで戦っていたメンバーなので連携力は固いでしょう。
注目はyouhey_k選手。彼はティア9のゲーム内に存在するMT全ての優等3を所持しています。
今回の大会はティア9での開催なので大きな強みになるのではないでしょうか。

 

ぐろーばるトリオ

Nineiota

GLOBAL_AOMUSHI

halflight

 

このチームの注目選手は今伸び盛りのGLOBAL_AOMUSHI、Nineiotaの二人。
普段同じクランに所属し、そばで見ているので彼ら2人の成長を毎日感じます。
伸び盛りの2人に歴戦のhalflight選手を加え、シナジーを起こせるかどうかがポイント。
初戦の相手はほぼ同レベルであるCuteMatteo。この試合は間違いなく互角の勝負になると思いますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

西日本代表

おら東京さ行くだ

Mizuki_kawashima

SelfishXanadu

yamato_noob

 

このチームの注目選手はMizuki_kawashima選手。
個人的にはHTの打ち合いの上手さは僕が見てきた中でトップです。
本当にうまい。今回の決勝でのマップでHTを使う場面があったら彼の動きを見てみるとよいでしょう。
また、みんなのアイドルyamato_noobもいるので是非応援してあげてください!

このチームも優勝候補筆頭です!

 

CuteMatteo NO.1

otaota

_EarlGrey_

Agent47_Tomoterar1a

 

このチームは予選で「おら東京さ行くだ」相手にいい試合を行っていました。
ポテンシャルは十分にあると思います。
otaota選手はティア9での優等所持はありませんが、ティア9より高難易度のティア10で、普段集団戦やトーナメントでは使用されにくい60tp,AMXM454等の特殊車両の優等を所持しています。
今回のルールはティア9、かつマップ制限がある中なので特殊車両が活躍できる可能性は十分あります。
先ほども書きましたが初戦の相手はほぼ同レベルであろう「ぐろーばるトリオ」との対戦です。どちらが勝つのかは注目!

 

TRGN高校

damedame13

Japanese_tea

stelux


チームメンバーのランダム戦平均勝率が58.96%と高めの数値のこのチーム。
予選ではCuteMatteoNO.1相手にやられてしまいましたが、本番はオフライン。
何が起こるかわかりません。
懸念事項はランダム戦の高ティア車両の搭乗回数が他チームの選手に比べると少ないこと。
ただ、誰も経験したことも見たこともないこのルール。チャンスは十分にあります。

 

おわりに

さて、長々と書いてきましたがそろそろ終わりにしましょう。
日本で行うオフラインの大会としては2017年の夏以来の約2年ぶりの今回。
僕が伝えたいのはとにかく主役は選手です
オフラインの中緊張する選手、勝った時の喜ぶ選手、負けた時の悔しい気持ち。
選手が見せる表情が生放送で写されるかどうかわかりませんが現地での観覧予定の方はとにかく選手に注目してください。
選手はオフラインの空気を存分に楽しんでください。
僕は選手生命ではオフラインは1回しか味わえませんでしたがあの時の気持ち、感覚は今でも覚えています。
そんな一瞬を皆様にできる限りお伝えできるよう、SAMOさん、村井理沙子さんとともに僕も頑張ります。
さあ、放送は明後日!

楽しんでいきましょう!!

 

 

PS.TwitterでRTしたり呟いたりすると色々グッズがもらえる見たいなので是非参加してください。