かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

APACリーグを終えて

APACリーグが終わった。

 

僕らチームNKは最終的にメジャーリーグ3/4位という結果だった。

正直本当に辛かったし心も折れかけた。

 

でも周りに一緒に頑張れるチームメンバー、そして応援してくれる方々がいたお陰でここまで来れたのだと思う。

 

予選から振り返ろう。

予選の今回のルールはBO3という2本とったら勝ちのルールだった。

ただそのルールは逆に言えば1本でも落としてしまえばタイブレークというもので、

 

ストレート勝ちなら3点

2-1の勝ちなら2点

1-2の負けなら1点

0-2の負けなら0点という一本のミスも許されない厳しいルールだった。

 

ワンチャンのタクを行なって、ハマってしまえば1本取れる、取られるのは恐怖で毎試合毎試合緊張が半端じゃなかった。

 

ただ、その予選をなんとか1位抜けできた。

そこがすべてのターニングポイントだったと今になってつくづく思う。

 

そして、obj268v4の存在。

本当にこいつは厄介だった。

目には目を、v4にはv4をという形でどんどんv4が増え、運ゲー感も高まっていた。

 

ただ、そこで大きかったのが新加入のmarmotくんの存在だった。

彼の戦車のセンスはピカイチで正直個人技(特にv4の扱い)だとNKで一番上にいる。

予選中も何回も助けられた。

 

それと、今までずっと控えで頑張っていたmikanの覚醒。

超重戦車、オートローダー以外のHTは本当に上手で、彼に任せておけば殴り合いは負けない自信があった。

その他の選手も皆上手だし僕だけ置いていかれてる感があるけどまあそこは自分が頑張るしか無いので頑張ろう。

 

そしてプレイオフのCTとの決勝。

ここだけは本当に後悔が残る試合が多かった。

僕たちNKの弱さの一つにメンタルの弱さというのがある。

JSILのときのメンタルが崩壊して行く感じの悔しさを胸に決勝で戦ったが、最初の3戦がもの凄く動きが硬かった。

ここは次回以降解決して行く努力をするしか無い。

 

そして、今日行われたTEとのマスターズファイナル。

やっぱり強かった。

判断力、一つ一つのほんの小さなミスをTEは見逃してくれない。

これがEL、Yatoと渡り合ったチームの強さなのか。。。

ただ、このままで終わるわけにはいかない。

負けたままで逃げるわけにはいかない。

TEとの戦いでまだまだ上には上があることがわかったし、TEですら1本も取れないロシア勢がいる。

なのでこれからもNKは戦っていきます。

応援よろしくお願いします。