かめの記録

WoT新車両のレビューや攻略法などを気ままに書いていきます!

APACリーグ JPNリーグの観戦ポイントとか

今更だが、JPNリーグの記事を書こうと思った。(もう土曜日で終わりだけど)

各チームの個人的注目選手とか特徴とかオススメの試合とか

メジャーリーグ

 ●CarenTiger

  もちろん日本代表といえばこのチーム。
  やっぱりJPNリーグの前身であるWGLからずっとトップをトップを張っている
  強豪。今シーズン加入したkirishima選手のHTさばきとVICETONE選手の
  アジア最強のBCに注目。
  この試合の第二試合 流石の試合運びでかなり厳しい状況から勝利につなげた。
  

www.twitch.tv

  是非一度見てほしい。

 ●Typhoon
  JSILの1位抜け、GameMasterCupでの2位入賞 実績も十分なチーム。
  注目選手はST_tank選手と元WGLゴールドのBGから移籍してきたKapelana選手。
  HTの殴り合いで言えば、全チーム中トップだと思う。
  配信はないが、敵チームの配信からなんとなく想像はできると思うので、要チェッ
  ク。

 ●PENGUIN
  JSIL3位入賞チーム。独特なタクが非常に多く、数多くのチームが苦戦する傾向が
  多い。注目選手はsyachi選手。
      

www.twitch.tv

 ●Throwing Mouse

 JSIL5位チーム。この前プロホロで我々NKも負けた。
 今シーズンからCTに加入したkirishima選手が前シーズン所属していたチーム。
 注目選手は今シーズンマイナーリーグのSenceXから移籍してきたkikka選手。

www.twitch.tv

 ●Totu Gaming 
  JSIL4位チーム。今シーズン体制が大きく変わり、新体制でのスタートになったっ
  ぽい?
  注目選手はshiratama選手。
  

www.twitch.tv

  ●Naughty Kids
       僕が所属しているチーム。JSIL2位、ALIENWARE CUP2位。
  注目選手はmarmot選手。マジでうまい。見ててほれぼれするレベルで凄い。
  配信はないが、応援よろしくお願いします!

マイナーリーグ

 ●Ricochet Zenith
  前シーズンに引き続き、頑張っているチーム。
  マイナーリーグだと頭一つ抜け出している印象。
  注目選手はsouka2651選手。HTの殴り合いが非常にうまい。
  HTだけの印象で言えば、CTのkirishima選手と同レベルぐらいありそう。
  配信はないが、注目してほしい。
 ●PsyGames
     今シーズンから新規参戦のチーム。
  このままメンバーとともにチームが成長していけば、いつかはメジャーに上がってく
  ると思う。
  

www.twitch.tv

  ●SecceX
    前シーズンから、なんでもこなせたvolvo選手とkikka選手が抜けた穴が大きそう。
 注目はNeo_J18選手。
 

www.twitch.tv

 ●BokoGaming
 メジャーリーグのTotuGamingの親戚(?)
 正直あんまりわからない。ごめんなさい!

 

ということでこんな感じで各チームの紹介とか個人的注目選手とかだらだら書きました。

是非日本のトップチームを決める戦いをその目に焼き付けてください。

配信を見ながら感想とか、気づいたこととかをTwitterハッシュタグ

`#APACLeague`をつけてツイートしてみてください。

6月9日に日本リーグの頂点を決める戦いが公式配信されますので、それも併せてチェックしてみましょう!